Future of International Exchange Association (F.I.E.A)NPO法人国際交流団体未来 

ログイン/ログアウトの方法

  • HOME »
  • ログイン/ログアウトの方法

ログイン/ログアウトの方法

スカイプにはログイン(サインイン)とログアウトというものがあります。簡単に言えばログインとはスカイプを始めることで、ログアウトとはスカイプを終了することです。

スカイプはログインしないと通話やチャットができませんので、まずはログインの方法を紹介します。

ちなみにスカイプにログインしているかどうかは下の画像のウィンドウが見えるかどうかです。ログインしていればこの画面が表示されます。

ログインのやり方

ログインの方法は簡単です。まずはデスクトップにある下の画像のようなスカイプのアイコンをクリックしてください。

もしデスクトップにないのであれば、「スタートメニュー>すべてのプログラム>Skype」などからも起動することができます。

すると下の画像のようなウィンドウが表示されるので、「Skype名」と「パスワード」を入力して赤いボタンを押せばログインができます。ちなみに、このままだと自動ログインをするようにんっています。

自動ログイン(パスワードの保存)とは

自動ログインとはパソコンが起動したときに自動でスカイプにログインするという機能です。とても便利な機能のように思えますが、たとえば1つのパソコンを複数人で利用しているときなんか他の人にみられて恥ずかしいですよね。

この機能を利用したくないときはログインのときに上のログイン画面のときに、「自動ログイン(パスワードの保存)」のチェックマークを外すようにしてください。これで自動ログインの機能が利用されることはありません。

ちなみに自動ログインはスカイプを終了するときにログアウトしていれば、次回に自動ログインするといったことにはなりません。

つまり、上の画像のチェックボックス部分にチェックを入れたままログインしたとしても、スカイプからログアウトしていれば自動ログインにはならないということです。

もし他の人に自分のスカイプが見られたくないというときは必ずログアウトするようにしましょう。

ログアウトのやり方

ログアウトの方法は簡単です。下の画像のように「Skype>ログアウト」をクリックするだけです。

 

 

  • facebook

サイト内検索

NPO法人国際交流団体未来
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。