Future of International Exchange Association (F.I.E.A)NPO法人国際交流団体未来 

スカイプの初期設定

  • HOME »
  • スカイプの初期設定

スカイプの初期設定

いくつか最初にやっておくと良い設定を紹介します。もちろん最初のままでも問題はありませんが、人によってはこの設定をしておくと良いだろうなといった部分もありますので、一応チェックしてみてください。

セキュリティに関する問題

音声やビデオ通話に関してはインストール時にも利用した下の画面のようなサウンドチェックウィザードを利用します。

この画面を表示するにはまず「ヘルプ>通話音質ガイド」をクリックしてください。

そうすると下のようなウィンドウが表示されるので、サウンドチェックウィザードをクリックしてください。それで先程示したスピーカーやテレビ電話といったチェックウィンドウが表示されます。

またこの「通話品質ガイド」は音声やビデオのトラブルの解決に役立つので、困ったら読んでみてください。

プロフィール設定

プロフィールの設定をします。「表示>プロフィール」をクリックしてください。

すると下の画像のようなウィンドウが表示されます。これらの情報は個人情報も多く含まれます。右側で表示する相手など調節することができる項目もあればできない項目もありますが、入力してもすぐに修正できるので安心してください。

プロフィールの編集方法はなんとなく分かると思いますが、少し補足説明しておきます。

公開プロフィール・・・誰にでも対して公開している自分のプロフィールが確認できます
連絡先リスト上のユーザーのみ・・・連絡先に登録している人に対して公開している自分のプロフィールが確認できます
編集・・・プロフィールを変更することができます

プロフィールを編集したら公開プロフィールと連絡先リスト上のユーザのみに表示するプロフィールを確認するようにしましょう。そうして公開したくない情報がのっていれば修正してください。

プライバシー設定

通話する相手やテレビ電話をする相手を制限することができます。初期設定のままで問題ないとは思いますが、もし変更したいというのであれば「Skype>プライバシー…」をクリックしてください。

すると下のような画像のウィンドウが表示されるので、それぞれ設定をおこなってください。

誰でも・・・誰からでも受け付ける設定です
連絡先リスト上のユーザーのみ・・・連絡先リストの人からのみ受け付ける設定です
すべて拒否・・・誰に対しても受け付けない設定です

その他のことについて

とりあえずいくつかわからない単語など出てきたとは思いますが、初期設定は以上です。その他詳細についてはこれから述べていきますが、一度に読もうとすると面倒でしょう。なので、わからないことがあったらこのサイトを見る程度の活用の仕方をしていただければと思います。

  • facebook

サイト内検索

NPO法人国際交流団体未来
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。